FC2ブログ

プロフィール

ゆあママ☆

Author:ゆあママ☆
一姫二太郎育児中のワーママです。
オウチで隙間時間にモニターや懸賞に応募しています。大きな成果はないけど楽しいのでOK☆
モニター・懸賞記事をメインに更新しています。
時々大量当選懸賞、クローズド懸賞情報も更新します!

お友達募集中☆
ママさんや懸賞・モニター好きな方相五リンク歓迎です!


アクセスランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 参加中↑ 応援クリックお願いします☆

イチオシアンケートサイト

マクロミルへ登録

イチオシポイントサイト


Bling


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ

■ オススメサイト ■

マクロミルへ登録タイプ1ブログでお小遣い 無料サンプルも
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらのモニターに参加させていただきました。
【幼児ドリル全面改訂】☆発売記念☆モニター大募集!お好きな幼児ドリルプレゼント


1歳からかな?4歳の頃までは某通販教材を使っていた娘。
でも持っているものと同じようなおおもちゃが届くことも多いし、もういいかな?と思って解約しました。
なので時々このようなドリルを購入しています。

我が家の5歳、娘に選んだドリルはコチラ★
2014111002100988c.jpg
はじめてのとけいです。

ちなみに今のその子供の能力にあった教材を見つけられる「選び方ナビ」というのがサイトにあって、それからオススメドリルを見つけました。

そろそろ時計を覚えて欲しいな~と思っていて時々話しているんですが、まったく理解はできていなくって。
ちょっと難しかったかな?とおもったのですが、このドリルの最初はとっても簡単で・・・。
20141110021020df1.jpg

だんだん難しくなるので少しづつ教えられるし理解できる仕組みになっています。
20141110021034a2a.jpg


さっそく取り組む娘さん。
20141113192320308.jpg
まったくわからなかった時計ですが「〇時」ちょうどはわかるようになりました。
何時、何分までは難しいと思うのでこのドリルを続けて少しずつ覚えてもらえればいいかな。


このドリルにはかわいいご褒美シールがついています♪
201411100210346fe.jpg

ペタリ
20141110021008df0.jpg
子供はシールが本当に大好きですよね♪
これは種類も多いので選ぶ楽しさもあるようで「どれにしようかなぁ~?」って嬉しそうに選んでいましたよ。



他にもすごくたくさんの種類のドリルがあるので色々試してみたいと思います。


くもんの幼児ドリル・特設サイト





くもん出版 fansiteファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://mana32ami.blog.fc2.com/tb.php/1403-b3100e47

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。